tpiml1985’s blog

自分や家族への備忘録みたいなもんです。

初めまして

今日からブログを始めようと思います。

tpiml1985と申します。どうぞ宜しく。

暑い日が続いておりますが、体調など崩していないでしょうか。

突然ですが、今日頭の血管に瘤があると言われました。

1mmほどのほんの小さな瘤ですが、半年毎に

MRIで経過をみるそうです。

本当は、顔の感覚がおかしいので、その原因を調べて貰おうと思ったんですが、件の原因は結局不明で、代わりに未破裂脳動脈瘤が見つかりました。という次第です。

ま、まだ小さいですし、今のところなんの症状もありません。(顔の感覚異常の原因では無いと言われました。)だから、心配するほどでは無いのですが、瘤が消える事はなく、この先変わらないか、あるいは大きくなり破裂してクモ膜下出血に至るか、その前にカテーテルか、頭を開く手術になるか。

おら、ワクワクすっぞ。(死語?

 

まぁそんなこんなで頭の中の小さな異変とこれからも付き合っていこうと思う次第です。

 

長くなりました。このブログはこんな感じでつらつらと思ったことを残していく備忘録というか、そんな感じにしたいと思います。

 

では、また。